<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
リビング収納・・・その後
20120501-1


世間はGWの真っ只中☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか~♪



我が家を引越しの片付けにおわれながら、

GW後半戦に突入しそうです。




そして先日ブログで書いた、

リビング収納。



無印のボックスやラベル器を使って、

ようやく完成しました!

20120501-3


横幅ぴったり☆

まさにうちのリビング収納のためにあるかのような

無印のボックス(笑)



壁の内側にも壁紙を貼って白くしたいなぁ~

という願望はありますが、

それはゆくゆくやることにします!





お次の汚画像は・・・

トイレ前の収納。

(↓ちょっと離れて見てください。UPに耐えかねます。↓)


20120501-2


はい、こちらも棚板一切ナッシングの

整理しにくい収納庫。。。



こちらはDIYに燃えているお父しゃんにまかせて、

棚板を入れてもらうことにしました。


20120501-4
<< 作業中 >>


・・・さてさて、どんなことになることやら。





20120501-5

「ぼくたん、髪を切りました!夏でしゅ♪」


うちの夏の風物詩、「夏邦正」

意味は、夏になると現れる山崎邦正似の髪型のこと。


あえて、あえての、この髪型です(笑)





テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

引越しますたー(*^^)v
20120427-1


2012年4月23日に

無事新居へ引っ越すことができました♪




天気予報通りの雨・雨・雨・・・

車がぬかるみにはまって

動けなくなる事態に巻き込まれながらも、

引越しのさかい頑張りました!!



初日から3日間くらいはSoutaも慣れなくて

お風呂に入るときも

トイレにいくときも

足元にまとわりついて不安げでした。



が、

お友達が遊びにきてくれて

一緒にお家で遊んでからは元気全快☆

もとの調子を取り戻してくれました!



20120427-3


みんな~、

ありがとう


って、みんなラムネに夢中(笑)



ようやく今日になってブラインドも入り、

丸見えの生活から開放されました。

20120427-6


これで心おきなく、

ソファーに寝っころがることができるわぁ。

ヤホーイ



ソファーで寝れないのって、

地味にツライのよね(笑)



さて、まだまだ片付けが済んでいない状況。

リビングの収納の中もこんな感じ・・・

(↓ 汚画像注意 ↓)

20120427-4


ギャー・・・・



とりあえずこんなのを用意したので、

これから少しずつ収納ブログをUPしていきたいと思います。

20120427-5




頑張るぞー!!

おーっ!

20120427-2

「お母しゃん、ソファーで寝ながらテレビ見ないでくだしゃい!」




あ、はい。

つい嬉しくって♪





テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

引越しまであと3日☆
20120420-2


引越し準備、大詰めです。


いやぁ、


・・・疲れたorz




引越しの日はお天気が良さそうではありませんが、

2年半前に守谷に引っ越してきた日も

それはそれはひどい土砂降り(笑)


引越し運ないなぁ~。



でもこの賃貸での暮らしは

いい思い出ばっかり!!

居心地が良くて、

本当に暮らしやすいお家でした。



新しいお家も同じように

居心地よくいい思い出がたくさん出来ますように





さぁて、

あとの片付けは土日にお父しゃんに頑張ってもらうとして、

今日はゆっくりSoutaを遊ばせてこようと思います!



20120420-1

(家の前は畑です。うちのじゃありません。←残念)




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

完成まであと少し★MyHome
20120408-1

いよいよ完成間近になってきました!


手直しするところはまだまだありますが、

住める状況にはなってきたかな~。



今日は同じ区画に住むご家族と会うことができたので、

お互いの家を見せ合いっこしてきました♪




隣の芝生は青い・・・じゃないけど、

とても凝った作りのお宅で、

ただただ感心するばかり!


設計中に出会って情報交換をしたかったです。




我が家はもっと収納が必要だったなぁ。



とはいっても、

設計から頑張ったMyHome☆



早く住めるようになるのが楽しみです♪



ではでは・・・ちょっとだけWEB内覧会

20120408-2
キッチンはYAMAHAをいれました。

シャッターを開けずに撮影したので、写真がちょっと暗いね。



20120408-4
子ども部屋1

Soutaのイメージにあわせて、1面を黄緑色の壁紙にしました。




20120408-5
子ども部屋2

1面を淡いパープルっぽい色の壁紙にしました。




20120408-6
主寝室

ホテルをイメージした壁紙にしました。

この部屋からはTXが良く見えます。

(抱っこして見せろとせがまれますー泣)





2012年4月23日に引越します。



引っ越したら皆さんどうぞ遊びに来てくださいね♪

お待ちしていまーす!






テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

祝☆1歳9ヶ月
20120405-1


Souta、今日で1歳9ヶ月!!

毎日元気に走り回っています。

今日も自然博物館の野外広場で遊んできました。





最近のSoutaの成長ぶりは、

20120405-4

急に昔覚えたベビーサインが出てきたり、
(お花を見て、お花のサインをしています)


20120405-5

階段をスムーズに上り下りが出来るようになり、


20120405-2

いただきます、ごちそうさまも、

「いったー」「ごっこー」などと言いながらします。



20120405-3

いろいろなものに興味を持ち、

「こりは?」「こりは?」と聞いてきますが、

答えてあげても人の話は聞いてません(笑)



20120405-8

勝手に「あちぃ~」と言ってお洋服を脱いでみたりもします。



20120405-7

ご飯は食べむらがでてきて、

お野菜などは箸がすすまず・・・



他には、

・アンパンマンが大好き

・追いかけっこや電車ごっこが好き

・ボンテにも「おいで~」なんてリードを持ってくる

・思い通りにいかないと怒る







などと、いろいろ人間らしく難しくなってきましたが、

これまた楽しめることも増えたので、

1歳9ヶ月もたくさんのことにチャレンジしていきたいと思います。




1歳も残り3ヶ月かぁ~








テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

RoCo.Cafe

Author:RoCo.Cafe
******************

IT関係の仕事から一転、フードコーディネーターの資格を取得し、おうちCafe化を実行中。
食卓にたくさんのおかずを並べるのが、最高の幸せ♪
家族の為に今日もたくさんのおかずを作りますp(^ω^)q

ゆったりまったり片田舎ライフを満喫中♪
2010.7.5に男の子のママになりました♡

○レシピブログに参加しています○

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RoCo's Baby
グリムス
レシピブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
